クリア一発目

つーわけでクリアコートを開始。

といっても普通のクリアじゃございませんで。クリアイエローとクリアオレンジを適宜調合したものを吹いてます。これで白っぽい感じを抑えて、なおかつ最初の柿色に近い感じにもどすわけですな。

イエローのパール反射は若干オレンジっぽく変化しますけど、まぁそれもよし、と。
色味が下品に変化することがなく、微妙な変化に抑えられます。


あ、今全国500万人のマジョーカラー愛好者を敵に回したかも・・・。


でも、画像じゃほとんどわかんないすね。
若干オレンジが深くなったように感じるだけで。


ここから更に普通の無色透明なクリアを吹いて行きます。かなり塗装膜が厚くなって来てるはずだけど大丈夫かな・・・。