シート

さて、シート。
この時代のシートはまだスケドーニ(?)のバックスキンを貼ったシートが使われてて、模型的にこれを再現するのはなかなか骨だったりしますな。

粉を混ぜたサフとか塗料を吹き付けてザラザラした感じを出すとか、その手の缶スプレーを使うとか。

今回私はこれを使ってみることに。

ていうかこのキット、オークションで落としたものなんですけどもともとの出品者がこれを使おうと画策してたんでしょうね。
今や同じマテリアルが手に入るかどうかわかりません。

同封されていた使用説明書によると、大きめに切り取って引っ張りながら透明なゴム系接着剤で貼り付けろ、っつーことなんですが。

引っ張ってもそんなにうまいこと伸びてくれないすよ。そもそもシートの形状が深いので難しいすね。それでも貼り終えてみるとバックスキン張りのレーシングシートっていうよりフカフカのソファーみたいやん・・・。

それでもめげずにモノコックにセットしてみると・・・うーん、まぁオーバースケールではあるものの全然ダメって程でもない。

このマテリアルは1/12より大きくないと不自然ですかね・・・。