復活

塗装のやり直しをする間、別のことをできるだけ進めておこうかと思い立ち、手をつけたのがコレ。
前後のフードを留めるロック。これね、色々考えてみたんですよ。

プラ板から全部削り出すとか、
一個出来の良いものが出来たら型想いと光硬化パテで複製するとか。

結局、プラから削り出すとどうしても扱いにくいので洋白線から削り出すことにしました。ただ、手元にあるのはどれも丸線なので、片っ端から角断面に削り直すというめんどくさい工程を経ています。

なんとなくそれっぽい形になったんですけど、この画像を撮って拡大されたものをみてみるとまだまだダメですな。


で、肝心のボディの方なんですが、週末の時間をやりくりしてここまで復活してます。
今回は無精せず、きちんと細切りのマスキングテープを使ったので吹き洩れもなく一応塗りわけできてます。

最初っからこうすればよかった。


夏だから当たりまえなんですけど気温が高い。でも、北京は乾燥しているので湿度はかなり低めであります。そんなわけで乾燥機を持たない私でも週末だけで一気にここまで挽回できました。

さて、次はデカール・・・。