選定

Z8 がプチ完成(つーか、実は色々直すところが発覚してしまいました)までこぎ着けたので次に何をいじるか決めましょう。

まだ気分的にはゴッテリしたものに取り掛かる感じではないので、比較的さくっといけそうな物を物色してみましょう。


まぁ、物色といってもあっさりしたストックなんてそれほど持っているわけではないので簡単に決まっちゃいましたが。

それがこちら。

スターター製 1975 Monaco 仕様のストラトスでございますな。これね、よくこんなん一発で抜いたなと思える形してます。ライトなんかは別パーツにすりゃいいものを。
ストラトスといったら Racing43 のメタルキットがナイスなんですが、そんなもん欲しいけど見たことないす。

実車の方は Gr.4 のホモロゲがとれる前の状態なので、ルーフとリアのスポイラーがありません。
また、スポンサーもアリタリアなんですが、皆さんがよく御存じのものとはカラーリングが若干違います。

しかしねぇ、資料とか全然ないんですわ。あるのはチュリニ峠で撮られたと思しき写真が一枚っきり。
もう、あってもなくても変んねぇっつーような資料。


あ、ところで1984RACに出たマルボロカラーのストラトスってキットありますかね。
これまた写真一枚っきりなんですが、妙にかっこいいんですわ。

しっている方いたらお知らせ下さいませ。