さっぱり

ご存知の方はご存知かもしれませんが、旧正月というのは毎年西暦でいうと違う日になっちゃうんですね。で、今年の旧正月春節)は今週末からということになります。

春節期間中は会社もお休み、ほとんどの人が帰省します。
私も例に漏れず奥さんの実家へ行ってきます。

ということで来週は模型をいじれない。となるとやはり塗装を済ませて一週間放置、なんていうのが理想的ですよね。

デカールを貼り終わった BT45 もそのパターンで、ここのところ少しづつクリアの砂吹きを繰り返しておりまして、出発前のドカ吹きに備えています。

で、ちょっと様子を確認してみますと、

ロナウジーニョも天を仰いで後悔するがごとき事態がっ!

ていうか、最近お約束になりつつありますな。

デカールがよれてるぃ!

もうこないだの 643 もそうだったんですけど、デカールの密着不足。
なんなんだろうなぁ、これまでデカールでこんなことになったことってないんだけどなぁ。
やっぱりカルトとは相性悪いのだろうか、オレちゃん。

まぁ、こうなっちゃったら仕方がないすね。

はぁ〜ビバノンノン。

てわけで

ゆったりお風呂にでも入っていただきましょうや。

シンナー風呂って言っても、ひたひたのシンナーの中にドボンと突っ込むわけじゃないらしいですな。そんなやり方じゃいかに小さい43とは言え、非経済的。
ティッシュでくるんでそこへシンナーを浸して、タッパーに入れて密封。

なんか風呂っつーより棺おけに入った仏さんって風でもあるが。

しばらく(今回は3時間くらいすかね)おいとくと

ふぅ、さっぱり!

つか、またやり直しか。とほほ。