オイルライン

年末から年明けにかけて自宅にいなかったせいですっかりどこまでやってあったのか、何に手をつければいいのかわからなくなってしまいました。


で、組み説とにらめっこして何をやるべきか再検討。

で、おもむろに始めたのがオイルライン。
お馴染みのメッシュと半田でメッシュホースを作ると言うアレです。

使った半田が 0.6mm、メッシュが50番。
本当ならもっと細かいメッシュの方がいいんでしょうけど、手許にあるのはなぜかこれだけ。
そのうち買って来なければ・・・。

メッシュの上でゴロゴロ転がしておしまい。

で、適当な丸棒でカーブをつけて(今回は筆の柄を使いました)、根元にさかつうのフランジをつけて接着。

あとでフランジにはクリアーブルーでも塗っておきましょうかね。

上の二本には若干クセをつけて、右側にオフセット。
右側のクーラーの下のホースをつけた時点で時間切れ・・・。orz

この下のヤツは難儀しますな。なにしろクーラー近辺はステーが入り組んでてピンセットが入るすき間もミニマム。

途中でやめたくなりました。