いよいよ大詰め

きっちり3ヶ月かかったこの Tyrrell 012 も残す作業はあとわずかになりました。

ラストスパートです。

ラーの鏡面は、Z model のシートベルトセットに入っていたエッチングパーツを使うことにしました。
サイズの違うミラーが3種類入っています。このエッチングが2枚入っていますから、合計で6台分入っていることになります。

とはいってもそのままでは使えません。
何しろ車種によってミラーのサイズが違うし、自分で彫りこんだので鏡面部分は微妙にサイズがまちまちです。

いつもどおり、ピンバイスに固定してやすりでサイズを調整し、はめ込みました。

モノコックに突き刺して、余分なステーは切り飛ばし、裏側から瞬間接着材で固定しました。

下の白いのは、ティッシュペーパーです。
余計な指紋や指に付いた接着剤で汚れるのを防ぐ目的で使いました。
持ち上げるときなんかはティッシュでくるんで取り扱うわけです。

本来なら木綿の手袋なんかを使うんでしょうけど、代用品ってことで。

冷却水の配管もラジエターに向けて伸ばしました。
素材は半田線と真鍮パイプです。取り付け角度や配管に関しては、実車に忠実と言うわけではありません。資料写真によってまちまちだったので・・・。


さて、あとはホイールとホイールナットを取り付けていよいよ完成です。