エアファンネル

先週末に思わぬ燃料注入され、萎え掛けていたモチベーションがぐぐっとアップ。
やりますよ、やりますよ、フンガーっ!

と鼻息も荒くミラーのエッジ処理のつづき。

鼻息荒いからって、豪快なことやるわけでもなくチマチマ。
アドバイスもらった通り、モーターツールで整形してみたんですが。

エッジは薄くなったしある程度マシにはなりましたが、いかんせん技術・経験不足。
こんなところが関の山か。気が向いたら全部埋め直してやり直すかも。

残っているパーツを眺めていると、

エアファンネルと一緒になんか透明のラインが入ってます。

メリさん、これはフューエルパイプでつか・・・?


ここまでトホホなディテールのクセに要求するものは要求してきますな。
エンジンは言わずとしれた DFV なんですが、DFV と言えばやっぱり

このエアファンネルから生えるフューエルパイプがハイライトですな。
今まで1/20を含めて DFV を組んだことがない私に対してこれを再現してみろと?

えぇ、えぇ、いいでしょう。無謀にも挑戦してみますよ。

ってなわけで一個だけ作ってみました。
失敗しても内側に向けて隠すこともできるだろうから、という安易な発想で。
どうなんでしょうか。いろんなサイトで晒されている作り方を参考にやってみましたが。

ちなみに取り付けると

・・・。ってあんまりよく見えないじゃん。
乗りかかった船だし、残り7本も加工してみますかね。

めんどくせぇな、しかし。