リアブレーキダクト

週末はまたしても寝っぱなし。
土曜日はほとんど活動してない。

そんなわけで作業の方もささやかです。

ギアボックス上にあるブレーキダクトです。
この車は、フロントはアウトボード、リアはインボードという変則的なブレーキレイアウトになっていまして、そのため冷却ダクトがギアボックス上にあります。

もともとちょっとだけ凹みがついているこのダクトなんですが、少し掘り下げて穴に見えるようにしてみました。

キットパーツは左右がつながっていて、それをそのまま取り付けるように指示されていますが、その通りやると非常に目立つのでバラバラにしました。

ついでにダクトの形状自体も高さをおさえた形に修正して取り付け。
画像では説明してないですが、洋白線を埋め込んで取り付けてます。

更にはリアウィングの支柱も前後を削って薄くしてます。