組み立て開始

先日、マスキングテープと一緒に剥がれてしまったデカールなんですが、無事テープから剥離できました。

この手法は知識としては知っていたものの、いざやってみるのは初めてだったので本当にうまくいくのかわからなかったんですが、とりあえず成功しました。
粘着力が弱まるだけなので、勝手に分離してくれるわけではありません。大体一昼夜置いたところで、そろりそろりと剥がしてみました。

現在は、組み上げてしまったリアウィングに再度貼りつけてある状態です。じっくり見ちゃうと剥がれてしまった部分の分割線がみえますが、これはこれで後々の反省材料としたいと思います。

その他の進展状況は上の画像の通り。
瞬着を使っているわけではないので、組んで接着、固定待ちというサイクルを少しづつ進めている状況です。