北京の乾燥度

昨日の作業は見た目あまり変化ないので珍しく写真はありません。

家に帰って来てからテレビを見ながら研ぎだしを始めてみました。

最初#1500のペーパーを使っていたんですが、塗膜がキョーレツに固い。これまでやってきた研ぎだしのうちでも最強の部類。

最後のクリアがけしたのが、日曜ですから5昼夜経過してます。そこそこ乾燥時間はとっているので、ある程度塗膜が固いのは当然なんですが、それにしても固い。

結局#1200相当のスポンジペーパーで研ぎ始めました。
で、これまた初めてなんですけど、デカールの段差がとり切れてない。それほどブ厚かったかスタジオのデカール
なんか、進めば進む程ダメダメになっていくR2・・・。orz

段差は、削ればいつかはなくなるんですけど、気力がもたない。
このままいきます。