最後のクリア

作業も終盤に入って来て、どんどんペースが落ちて来ている気がする。

というのも私の作業手順は無駄が多いんですねぇ。
他の人のやり方っていうと、塗装して乾燥するのを待っている間に小物をちょこちょこいじったりするんですが、私の場合は一ヶ所終わったら次、という具合なので。

デカールの段差消し用に吹いたクリアもあらかた乾燥して、ヒケの心配も少なくなって来たところで中研ぎをしておいたわけですが、満を持して最終クリアがけに入りました。

使用したのはフィニッシャーズのオートクリア。これをピュアシンナーとの比率1:1.2位で溶いて吹き付けました。
もっと薄めに溶いてもいいんですかねぇ。

金曜の夜と土曜の夜にそれぞれ1回ずつ吹き付けてあります。
カウル上面をみると下地・中研ぎを丹念に行ったおかげか、吹きっぱなしでもある程度映り込むような塗膜になっていますね。
ここからさらに磨き込むかどうか思案中。なにせ余計なフィンパーツなどを先付けしてしまったもんですから。

一方、こちらはシート。シートベルトを取り付けました。使用したのはモデラーズのベルトセット。
資料写真から、ベルトの色は黒だというのは判明したのですが、メーカーがどこなのかわからず、肩パッド部分にはロゴがついていません。

誰か教えてください。