お肌の乾燥が気になる季節

今日は25日。日本では多くの会社が給料日なのではないでしょうか。
振込み確認されましたか?

ここ中国では多数の会社の給料日が何日なのか知りませんが、とりあえず私の会社は今日ではありません。

さて、市が供給する「暖気」というスチームヒーティングが開始されてから、連日家に帰るとめちゃくちゃ暖かい(というより暑い)のですが、昨日は

こんな状態。湿度10%切ってますよ。
やっぱ、加湿機買わないとだめだな、こりゃ。こころなしか、喉が微妙に痛くて空咳もでるし。去年もそうだったのですが、体中が痒くなるんですよ。
で、今年はニベアのスキン・オイルを試してみたんですが、これがアタリ!
今までジョンソン&ジョンソンのローションを使ってたんですが全然効果なかったもんで。ま、こういうものは人それぞれ相性があるので、地道に探すしかないですな。

さて、模型の方は、

前日グリーンを塗ったパーツにつや消しクリアを吹きました。

もうこれで仮面ライダーなどと言われることもありません。(たぶん)

つーか、見てたら「苔むした」状態に見えてきた。ちょとキモい。

地味に表面の平滑を出して来ていたボディ、その他パーツなんですが、一通り中研ぎが終了しました。
見事につや消しボディです。水で削りカスなどを洗い落としてクリアの本吹きに備えて乾燥中です。

先ほどのつや消しクリアを塗ったヘッドレスト・パーツとの色のマッチングはこんな感じ。
これで悪くないと思ってるんですがどうですかね。