皮剥き

地肌がうねっていたり、棒やすりで削った跡などがけっこうあります。ノーズにつながるモノコックの下の方なんかはよく見えますね。

というわけで

まずは600番程度の粗いペーパーで面出しと傷埋めをしました。
結構、うねってますな。

ちなみに今回使ったサフェーサーは「十五年物」のソフト99のサフ。
いやぁ、某氏に「それはもう逝っちゃってるから止めた方が・・・」と警告された逸品。

いえね、上澄み液が変色してるんで確かに酸化しちゃってるんでしょうけど、なんとなく使ってみました。これで塗膜が剥がれたら大笑い。

使った感じではきちんと喰いついてるようですけど、金属部分、特にエッチングや洋白で自作した部分のような、つるつるの部分にはどうなのか微妙。