半田パテに挑戦

車体後部にある、ディフューザーのパーツがホワイトメタルになっているんですが、定番の薄々攻撃をしました。

この画像ではわかりにくいかもしれませんが、向かって右側のエッジを削って薄くみせてます。

で、シャシーに組み合わせてみました。

ま、この手のキットでは驚くことではないんですが、すき間が空いています。
これがフジミだったら激しくコキ下ろすところなんですが、「所詮、ガレキ」ということで。

はっ!フジミがレジン・キットを出しているのはそういう意味か?
「うちはガレキ・メーカーのちょっと大きめという位置づけだから、製品の不備についてそんなに目くじらたてないでちょ」

そんなわけはないんですが。

で、ですねぇ、いわゆる半田パテをやってみました。どうせ失敗しても目立たない場所だし、いつかはこんな修正方法を本気で必要とするときも来るだろうということで。

半田をモリモリっとね。

で、モリモリしたあとは当然削り倒します。

パーツの形状がシンプルなので、結構簡単に修正できました。

経験値あがったぜぃ。