初めっから

ついに手を出してしまったレジンキット。とはいいながら、どういう風に作るものなのかなどの情報は事前にネットで見ていたりするので、おおげさに構えることなく地道にやれば完成するだろう、と。

さて、どこから手を付けようか。
まずはボディの修正あたりから始めるとしましょう。カウル後端にはレジンを型に流し込むための湯口があってきっちりそのときのバリが残っています。

これを切り落とさないと話になりません。とはいうものの、こんなデカいバリはどうやって落とすんですかね。エッチングソー?糸のこ?

エッチングソーでは時間がかかりそうだし、糸のこは持ってないし、ということでニッパで少しづつ切り離し。

なんですが、やっちまったよ、最初っから。

見事に欠けました。クレオスの Mr.パテを充填しておきました。っつっても、喰いつきがいいのかどうかわからないので、若干固まりかけたところでカポッと外して瞬着で再度接着しましたが。

レジンと相性のいいパテというとエポキシですか?手もとにないからどっかで買わないと。

しかし、北京のどこで売ってるんだろ、そんなもん。