ボディいじってます

さて、仮組みをして大体イメージを掴んだところで作業に取り掛かりましょう。

まずは分割されているパーツをさっさと瞬着で貼りつけてしまいました。


成形前

成形後

リア・ホイール・アーチなんですが、実車では後端に向かうにしたがってテーパーが付いてますが、このモデルではオミットされています。
ガンディーニ師匠に敬意を表すべく、やすりでゴリゴリっと削っちゃいます。


成形前

成形後

こちらはフロント。定番である、フチの薄々攻撃ですな。特筆すべきことはないので以上で。

パーティング・ラインやら、ヒケ、合わせめなどをパテで修正しました。
このあとで一回目のサフェーサーを吹いて状態をみましょうか。グレーになればさらに問題点がわかりやすくなりますから。