仮組み

さてさっそく仮組みをしてみましょう。

最近のフジミは品質がよくなったとはいうものの、このディアブロはもともとが古いキットですし、おそらく金型を使いまわしてバリエーション展開していると思われ、仮組みをしないと痛い目を見る気がします。

製作工程上、どういう順序で組む必要があるのかを確認する意味でもこれは必要ですね。

で、パーツをランナーから切り離して、組み立てて見ました。

サイドビューはこんな感じですか。車高は若干高い気もしますが、調整するとなると切った貼ったでめんどくさいのでパス。

ちなみに型の抜きの関係からか、ボディ・パーツは妙に分割されてまして。インテーク類が多いせいでしょうかね。

フロントフードも分割されておりまして。

フジミさん!右ヘッドライトの前が思いっきり曲がってヒビが入ってましたよ!

まぁ、この程度は簡単に直せるので無視。


なんかピントが甘いんですが。

大体、どこが問題になりそうかわかったところでとりあえず仮組み終了。