カウル・・・orz

うちの出産騒動以来、模型制作の方は表向きほとんどストップしてるんですが、まったくゼロってわけでもなくてですね、

見た目全然変わってないんですが、クリアの砂吹きなんかしてました。
こっそりカウルとクリアーのスプレーを持って、玄関から外へ出て、そこでプシュ、プシュ、とね。

砂吹きは缶スプレーを使うってのは私的に定番手法になってます。缶スプレーなら大げさな準備は必要ないし、砂吹きなので吹き終わったあとに家の中に持ち込んでもそれほどシンナー臭もしません。
持ち込んだ後は臭いが充満するのを防ぐのと、埃なんかが付着するのを避ける意味でさっさと引き出しの中にしまっちゃいます。

で、2回ほどそれをやったあと、3回目にとりかかろうかと思った所、

オレもう涙目

どうしていつもこうなっちゃうかなぁ・・・。orz
引き出しにいれたときは他のものと接触しないようにいれたはずなんですけどねぇ。

ペーパー掛けしてこそぎ落とせればいいんですが。まぁ、最悪デカールまで削れてしまったとしても白地に黒のロゴだからごまかせないこともないでしょうけどね。

家人の目を盗んで慌ててペーパー掛けするとほぼ間違いなく失敗しそうなので、落ち着いてからにしましょうかね。

しかし、ほんとヘコむわ。