結局やり直し

昨日の記事でこのまま行く宣言をしたステーですが、作り直す事にしました。

用意したのは 0.2mm 厚の洋白帯金。
ここに 0.4mm の穴を開けてあとでピンを刺して固定できるようにしておきます。

あとは単にコの字型に曲げるだけ。

幅が若干大きめなのですがペーパーがけして詰めます。

残っていたエッチングパーツを切り飛ばして表面をヤスリ掛け。
で、あとは普通に半田付けしておしまいです。

エッチングパーツと違ってこれは素材が洋白なので簡単につけられました。

余分な半田が残っていますがあとでこれは取り除いておきます。その過程でエッジの薄々化も行なおうと思っています。

まぁ当たりまえですけど、上下で長さが揃ってるのはいいですな。

なんか私の場合このパターンが多い気がする。


失敗するー>めんどくさくなるー>そのままで完成させる気になるー>一晩寝るー>やっぱり作り直す。


焦っちゃダメってことですな。