カーボン部分

みなさま残暑の厳しい折り、如何お過ごしでしょうか。

こちら北京では土曜日には35度位の気温で湿度もかなり高かったのですが、夜半に雨が降り、また昼間にもかなりの勢いの雨が降ったせいで日曜日には20度前後という恐ろしい程の気温差です。

素組みコンセプトで進めています643ですが、

これまで切り離したパーツにサフェーサーを吹きました。
これが土曜日の仕事。

他に土曜日にしたことというと、模型店巡り。
毎回立ち寄る三店舗を順繰りに巡って来ました。目的のひとつは塗料の調達。
カウルに塗るクレオスのスーパーイタリアンレッド、下地に使うピンク、あとシートのスウェードの茶色(これは蓋の色を参考に適当にそれっぽいのをチョイス)の調達。
一軒目で難なく入手できました。ついでにサフェーサーも入手。

更には何かめぼしいものは入荷してないか、チェックの意味で他の2軒にも行ってきました。特別めぼしいものはなかったんですが、3軒目の雷神模型でなぜか絶版のはずの

タミヤ 1/24 メルセデスCLKスポーツウェア ハケーン!

それも一箱だけではなく何箱も積んでありました。あとで調べてみたんですけど、4月に再販かかってたんですね。

5分程買うたやめた音頭踊った末、あきらめました。

だって CLK-GTR だって買ったまま手つかずだし。

土曜の夜にはカーボン部分の黒を塗り始めました。

が、

なんてこったぃ。セミグロスブラックの蓋が緩んでいて溶剤がほとんど抜けてた・・・。orz

セミグロスブラックはボトル2本持ってて、片方はブラシ用に既に薄めたものをいれてます。溶剤抜けちゃったのは薄めてない元の方。


ダメもとで溶剤追加して復活できるか試してみました。
こんなことなら一緒にセミグロスブラックも買っておくべきだった、と激しく後悔。


だったんですが、翌日曜日に時おり蓋を開けて撹拌を繰り返していたらどうやら復活した模様。それを使って吹き終わりました。
っていってもこれで全部じゃないんですけどね。


今回はスケール感を考えてカーボン模様の塗装再現なんかはしません。セミグロスブラック一本勝負で行きます。