もう削っちゃうのよ

ってタイトルの割りには塗りの話から

過去の画像持ってきたわけじゃありません。
未だにこういう小物パーツはサフすら吹いてなかったんですよ。
特別珍しいことはしてませんが一応、こんなことしましたってことで。

クリア(クレオスのスーパークリアー缶吹き)の塗膜も大体乾燥して来たと思われるので、恒例の中研ぎに移ります。

要するにデカールの段差を消したいんです。
モデラーの中には「デカールをクリア層の中に埋め込むのはおかしい。実車だって段差があるんだから。」という方もおられるようなんですが、私は断然埋め込む派。
空気を遮断することで酸化・劣化が防げるからというより、私の場合剥がれ防止の意味合いが強いです。ヘタレモデラーなので、てへっ。

とりあえず左側だけ研ぎだしました。

つや消し状態になっているのがわかると思います。
一気に全部やってしまうと、勢いでミスがでる可能性もあるので何日かにわけて徐々にやっていきます。