カーボン塗装

今日も今日とて地味な更新。

先日セミグロス・ブラックを塗って下地としていたカーボン系パーツですが、ストッキングをマスクにしてメタル系を吹きました。

今回使ったのはクレオスのメタル・ブラックです。
本当はメタリック・グレイとか使いたかったんだけど、手元にも店にもなくてねぇ。

で、結果

あ、あれ?

以前のように綺麗に網目がでない。
試しにフロントのアッパーアームで吹いてみたんですがね。

御存じの通り、メタル系の塗料は粉末を含んでますから、その粉末がストッキングの網目ではうまく通り抜けられなかった模様。
前回(の様子はメインページの Jordan191 日記で)のように下地にメタル系を塗っておけばよかったようです。これからは、ストッキングを使う場合にはこの点に気をつけます。

結局、全部塗り直してやるかどうか考えたんですが、今回はデカールの貼り込みでいくことに方針を変更します。